菅田将暉の様なモテ男になるには絶対必要!?自分磨きの指針になる恋愛心理学とは!

f:id:consulting0817:20181022150517j:plain

 

こんにちは

恋愛コンサルタントのコウです。

 

 

今回は

相手に一目置かれる

存在になる

方法を紹介します。

 

 

これを知る事によって

あなたは気になるあの子から

尊敬されることになります。

 

 

また、同性異性問わず

友人からも一目おかれ

信頼される事も増え

発言に重みも増すでしょう。

 

 

これを知らないと

あなたの努力は報われず

ただの苦労になるでしょう。

 

 

あなたのすることを

自己満足だと言われたり

認めてくれる人も

誰もいないかもしれません。

 

 

僕もこんな経験があります。

僕は趣味という趣味が

そこまで無かったので

人に勧められたものを

 

 

試しにやってみたり

音楽やテレビ番組も

とりあえず見てみる

というような感じでした。

 

 

f:id:consulting0817:20181022150844j:plain

 

 

なので、誰かと話すと

こちらからする話は

特にないのですが

相手がしてくれる話は

 

 

それならちょっとだけ

知ってるよという風に

返せる程度には

なっていたのです。

 

 

なので僕は

色んな人と話が出来る

面白い人間だと

調子に乗ってたんです。

 

 

確かに

周りの人からすれば

僕は話は多少

弾むかもしれませんが

 

 

ただそれだけの人間で

その人が話した内容を

浅い知識で話す

ロボットと一緒でした。

 

 

寧ろロボットの方が

賢いので僕は、

それ以下の

ただのおしゃべり人形ですね。

 

 

f:id:consulting0817:20181022150600j:plain

 

 

なぜ僕は会話は出来る様に

なったのに魅力は無いのかを

調べまくりました。

 

 

すると、あるものに

たどり着きました。

それは、

相補性の法則

 

 

というものです。

相補性の法則とは

男女は大人になるにつれて

自分にないもの

 

 

魅力的に感じるもので

僕に足りなかったものも

まさしくこれなんだと

実感しました。

 

 

つまり、僕は

相手と似てるところばかり

探して真似していましたが

それは子供にしか

 

 

通じなかったんですね。

大人になるにつれて

大事なものは

お互いに持っていないもの

 

 

そこを成長させないと

魅力は生まれない

ということだったのです。

 

 

そして今回

皆さんに紹介したいのは

相手にないものを育てる

ことです。

 

 

f:id:consulting0817:20181022150740j:plain

 

 

先程少し説明しましたが

それは以下の3ステップで

簡単に実行できますので

必ずやって下さい。

 

 

1.相手を観察する

 

 

その人の得意な事

興味のあること

好きなことを知って

覚えておきましょう。

 

 

2.足りないものを探す

 

 

その人に足りないものとは?

批判では無くて

これがあったらもっと良い

という気持ちで

 

 

3.決めた場所を伸ばす

 

 

じゃあその人の

足りない所を

補うには自分は

どうすればいいのか

 

 

以上3点です。

この3ステップを実行すれば

あなたは周りから

一目置かれる存在になり

 

 

これからの人生を

充実させられる

ことでしょう。

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。